2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.08.04 (Thu)

決めた

就職先、色々と考えた末に、決めました。
最終的には二つの会社で迷ってて、それらは仕事内容としては全然違う業界で、でもどちらも僕個人の趣味にも通じていて、とても興味深く携わりたい仕事で、だからその観点ではどちらか一方に絞ることができずにもんもんとしてたんですが^q^
仕事の内容ももちろん大事なんだけど、最終的には、働くってことは“仕事”に向かい合うことではなくて、それを扱う“人”と向かうものだと考えたので、「この人たちと一緒に仕事がしたい!」と感じられる方の会社にしました。
とはいえ正直後悔はないかといえば、やっぱりお断りした方の仕事も凄くやってみたいことではあったから、自分の選択に間違いないと自信を持って言える心境ではないっすなぁ。

でもまあ人で選んだという点では、働き始めてもそれが支えとなってなんやかんやで楽しく働けると思います。
あ、ちなみにその“人”の基準は先月末に参加した内定者合宿を経て感じたところから判断したので、その点に関しては働き始めてからのギャップ・こんなはずではなかった……っていうのはほとんどないと思う。
とにかく濃い合宿だったんすよwwwwwww内定者皆キャラ濃いwwwwwwwwwおもろすぎwwwwwwwwwww
ムチャクチャ人見知りの僕でもすぐ仲良くなれて、すっげー楽しかったwwwwwwwww
楽しいだけじゃなくて、得るものも色々と多かったから、これから先、一緒に仕事をしていく上で必ず自分の成長に繋がる経験を、コイツらとならできる!って感じられましたそんないい機会でした。

あとはまあ、今は徐々に転職の時代になってきてるからね。
今回は選ばなかった方の仕事も、将来的にはチャンスがないわけじゃないし。むしろぜひ関わりたいと思ってるし。

っつーわけで、これでホントに、就活おしまい!
10月にはまた内定者合宿があるんで、それまでにもっともっと人間としての器をでっかくして臨みたいな!

あ、ぽちぽち拍手アリガトございます!
色々とスケブにラクガキしたのブッ込んどきまーす!
15:50  |  落書き

2011.05.24 (Tue)

なんとか

なんとか内定一つ出ましたふぃー(゜▽、゜)
でも志望度的には低めで、高いとこの選考も途中なのでもうしばらく就活続ける予定っす!
あー、でも、とりあえず就活浪人しなくてすみそうなのでずーっと胸の内にあった漠然とした将来への不安はなくなったかな^▽^
このまま内定もらえなかったらどうしよう、って不安が一番精神的にきついもんね。ほんと夜寝れなくなっちゃうくらい。

なんで、いっちょ息抜きに実家帰って早乙女太一の公演観に行ってきたんだー!(^O^)
写真集をなんとなく手に取って彼に魅了されてから早4年……ようやく念願の生早乙女クンを見れてぼかぁもう死にそうでした!!>/////<
写真集は女形が中心の作品だったから、僕の中で“早乙女クン=女形”なイメージが強かったんだけど、彼は、うん、流し目だけの人ではなかった。
手の動き一つ、指先にいたるまで日々の努力や鍛錬の成果が表れているというか、ああーこれが一つの事を極めようとしている人の力、というか、彼の魅力の根源なんだなぁと思った。わけわからんね。
僕はこういう芸能?舞台?作品に触れるのは初めてだったわけなんだけど、早乙女クン以外の出演者の方も見てて感じたのが純粋に実力の世界なんだなぁと。
名のある役を任される人は、やっぱり名もない役をこなす人よりも動き・語り・表現が研ぎ澄まされている感じ。
人の倍努力して鍛錬してきたんだなーというのが本当によくわかる。
そう感じた所々で思わず涙が滲んだわwww久々に感極まったなぁ。
公演開始前は寝不足でむちゃくちゃ眠くて途中寝てまうんじゃないかと心配してたんすけどそういった役者・技術者の方々を見てたら眠気もぶっ飛んだ!もう前のめりで見てた!
ホント、こんな感動したのめったにないかも。それはもう、次の日にはファンクラブ入会手続きしちゃうくらいには(^O^)wwwwwwwwwwww
次はもっと近くで見たい!8月に奈良である公演は絶対観に行くんだー^▽^

とまあ自由気ままな日々を送ってます。
ラクガキも何枚か描いたので追記にブチ込んどきまーす。

あ、そうそう。
とりあえず内定もらえてよかったのは勿論将来への不安がなくなったっていうのもあるけど、何より両親に喜んでもらえたのがね、うれしかったね。
今まで世話になった分は返していきたいから、就活やりきって、来年から頑張って働くわ。
奨学金の返済もあるしwwwwwwwうえっwwwwwwww

拍手パチパチありがとうございました!(○^ワ^○)
00:51  |  落書き

2011.05.02 (Mon)

GWはなんであんなに街中に人多いの((´゙゚'ω゚')):

どもどもお久しぶりです!
なんか前回の更新から約2ヵ月とかはぇええ!!最近時間経つのはぇえええ!!
生きてますぞ^▽^

4月からは大学の授業もゼミだけになったんで、就活しつつぼけっと好きなことする毎日っす!
就活はそろそろ現実的なトコ見定めて活動してます。
大手はね、一度は夢見るけどやっぱ現実はキビシーっすわぁ!
大手で手持ちの駒はあと2社?震災の影響で延期延期となってようやく会社説明会が始まる段階だから駒とも言えない状況ですが(^O^)アハハ
自分なりにやりたいこと考えてそれにあった企業も探して、そこは慎重に選考進めてる。がんばる!

4回になったら大学の授業ないぜヤッホーイ!って思ってたけど実際は友達と全然会えなくてつまらん!
マジで大学行きたい!www大学行きた過ぎて5月病とかなる気配ないwwww
まぁゼミメンツとか仲良い子はついったでも繋がってるからある程度近況はわかるけどね、やっぱ会いたいよね!
GWのありがたみも全然わかんねーんだよなぁ!ほぼ毎日が休みだとどうもね。

休みはうれしいけどやっぱある程度何かすべきことがないと僕はダメな人間だなー。
自宅警備とか言うけど実際はずっと家に一人で引きこもるとか無理ぽー。人に会いたくなる。

あと、比較的時間があるし最近SAIをとうとう購入したんだぜ!
手ブロくらいしかツールが無かったからうれしい!^▽^少しずつだけど絵に力を入れてきたい。
んで、よーし、いっちょ最近熱い西くんでも描くか!って思っていざ描き始めたらちょっと待て機能が全く分からん/(^O^)\アチャー
レイヤーくらいしかwwww使いこなせてwwwwwないwwwwwwうぇっwwwwwww
ま、マスク……?くりっぴんg……??不透明度 保 護??……おーばーれい……??????
だめだ……これまで手ブロでしか絵を描いてこなさすぎて一般的なお絵かきツールではあたりまえの機能が全く使えないわけがわからないわろえない。゚(゚^o^゚)゚。
んで気がついたら結局手ブロで落書きしてるっていうね!wwwwwだってテ手ブロのが描きやすいんだもんwwwwwあのドSツールといわれる手ブロがwwwwww僕は好きだwwwww

つーわけで手ブロでの落書きを追記にブッ込んどきまーす!
いまだガンツの西くん熱が冷めないんで西くん率高いかな?
あと最近アキラの原作読み始めてる!
金田好きだなぁ、バカで小賢しくて仲間想いな健康優良不良少年^▽^
劇場版は原作をかなり削ったモンなんだね。劇場版だけでもおもろかったけど原作はもっと奥深いな!

あ!あ!あとね!また!!!!フィギュア買った!!!ジョジョ!!!
みんな僕の嫁
ジョニィとジョリーンと仲間入り!!うへぇ顔にやけるヤバイうれしいうへぇ^/////^
このシリーズは腰つきがけしからんっすな!!!ジョニィとか何その腹チラサービスしすぎじゃねーの!!!
あとはイギーも欲しいんだなぁ……。
ガンツのフィギュアも色々あってもおかしくないのにチャッちいのしかなくて泣いた。
西くんのフィギュア欲しいっす(´;ω;`)
あと攻殻の少佐とタチコマ。

あ!あと!
潜ってる間も拍手ありがとうございます!!!(´;ω;`)ぶわっ
マジ元気もらってます感謝感謝!!

18:11  |  落書き

2011.03.11 (Fri)

生きてまーす!!!!

うおお約3ヵ月も放置すいません!!
就活で鬱期と無気力期が繰り返しててココ更新する精神的余裕ありませんでした……^q^サーセン


もーなんやかんやで3月とかこわい!うそやん!
早い人はもう内定出始めてるとかこわい!うらやましい!

就活えげつないっす うっ うっ
一応、第一志望群とこは面接まで進んでたりするけど、すでに2社お祈られたしマジ乙wwwww
ESや筆記で苦労することはなくなったんだうん……慣れてきたから。
ただ、面接がね、まだまだ経験不足で(´;ω;`)ぶわっ
今日もグループ面接とグループディスカッション受けてきましたよ……自信ねぇええwww
僕の運が悪いのは、志望度低いとこがとことんESで落ちまくったってのがね!ええ!
つまり面接はなんの練習もできぬままいきなり第一志望群に挑まなきゃならんつーね!
これお祈りフラグ乱立だよ/(^O^)\チクショウ
もーまじどうすんの自分……こんなとき素直つーかバカ正直過ぎる自分の性格が嫌んなるわ。。。
志望度低いのがまんまESに反映されちゃってるのか、ほんっっっまに行きたいと思った企業しか引っかかってない。行きたいと思うとこしかイイES書けない……。
第一志望群とことことんダメんなったらどーすんの?
新たに志望度高いとこ見つけ出さない限りは前に進めないんじゃねーの?やばくね?これやばくね?
うぉおおおなんかどんどんフリーターへ道を突っ走ってる気がしてこわい!将来こわい!
ってな感じでもんもんしたりしてました。。。_ノ乙(、ン、)_

この精神的疲労は大学受験なんてメじゃねぇーな!wwwwうんナメてたwwwww
なんつーかねぇ……就職氷河期こわいねぇ……
とりま、行きたいとこ1社でいいから僕を欲しがって欲しい。身も心も捧げますん><。。。


とか言いつつテブロは結構更新してましたェ……←
かんっっっぜんに現実逃避ですわかってますwwwwwwwwwwwww
特にね、今ね、ガンツが……ガンツが熱い!!!西くんアツい!!!!!
映画化されたし前から原作読んでみたかったしで手を出したらっ……うぇえっwwww
にwwwwしwwwくwwんwwwwが大切なものを奪っていきましたwww。゚(゚^o^゚)゚。 www
僕の気持ちです。キリッ
なにこのキングオブ中二!!!なにこのマザコン!!!!!なにこの変態!!!
マジうめぇっすwwwwww
ガンツ読み始めは加藤がフツーに一番好きだったんすけど、オシャカな西くんに一気にKA N RA KU☆
ママって……ママって……あああああwwwwww
見事に僕が一番弱いギャップ萌のツボを押されました。
当分西くん熱下がりそうもないっす^qqqqqqqq^
今日も小説版のマイナス一気に読んだ。うぉおおマザコンktkrwwwwww
アニメもオシャカシーンが見たくて見たら、原作の3割増しで中二発揮してた西wwwwくwwwんwww
声がなぁ、ちょっと生理的に嫌いな声質だったのが最初耳障りだったけど、ちゅうにしくんのターンに爆笑して気にならんくなったwwwwwちんこおったちお君てコラ!!wwwwしゃべりすぎwwwww
映画はなぁ……原作とは全く別物として観るならアリだけど、ちょっと不満残ったかな。
↓※以下映画ネタバレ↓
ストーリー展開上仕方ないんかもしらんけど!!どどどど!!
計ちゃんと加藤の関係性がなんか違う!って思ってまう。
計ちゃんが加藤をシカトとかしねーよ!!ってのが最初の違和感かなぁ……@電車死亡シーン
計ちゃんが加藤が少年院入ってたことを皮肉るとこもなんか……やだった。計ちゃんは別に良い子ちゃんじゃないけど、違和感。ああいう衝突の仕方はしないと思うんだよね~原作からすれば。
つーか加藤が院とか……ううううん。
あと、計ちゃん・加藤が大学生ってのがな……制服着ろよォ!!!←見たいだけ
西くんもキャストはいいんだ……見た目は。パーカー姿もかわいかった。が。
しかぁし!!!!やぱ西くんは中二設定じゃなきゃ!!キングオブ中二じゃなきゃ!!!
高校生って設定のせいか、死亡シーンでもママ、ママ言わんかったとこが残念すぎて(^言^)ギリッ
オシャカも言わんかったし……名台詞がとことん採用されてないってどうなの……映画一番の見せ場がっ!!←
あとやっぱしゃべりすぎ。挑発のセリフが西くんっぽくない。彼はもっと中二っぽいよ。←
西くん死亡シーンは喘いでるとかエロいと評判になってるらしいけど、僕は名台詞の不採用にショック受け過ぎて気にならんかったwwwwwwwwちっくしょう死亡シーンだけも一回観たいwwwww
年齢操作で唯一よかったのが歩くん!
家事自炊がある程度できる年齢ってのがよかった!^▽^
「にーちゃん俺がいなくてやってけんの?料理作れんの?」的な台詞がよかった。健気かつ小生意気な感じがよかった。こういう弟はいてもいい。
岸本とタエちゃんにいたってはもうキャストが不満。
岸本もっとかわいいイメージ。色白いイメージ。乳でかいイメージ。私服ダサすぎ。
タエちゃんもっと地味なイメージ。あとあんな喋り方バカっぽくない。喋り方イラッとした……^^
あと初期ガンツメンバーのメガネリーマンの喋り方も生理的にアウツだた……口元もR20だった……orz
キンパツも全然かわいくねーじゃねーかよもはや別人。
ってこう書くと不満ばっかなんすけどwwwwいや実際間違ってないけどwwwww
まあおもろかったかな^^←
田中星人はかわいかったし!結構こわかったし!www
続編はもはや別物って気持ちで、西くんホイホイで、観に行きまさぁ!


てゆか多分これ観に行く時期間違えたよねwwwww
余裕ない就活中に行くべきじゃなかったかwww原作全部読んで行ったのが間違いかwwww
就活終わったらもう一回ゆっくり観よう。。。その時はもっと楽しんで観られるかも。
ってなるとガチ就活真っ盛りの中で公開の続編もボロッカスに言ってまうかもなwwwww
まぁいいや。
あ、とりま山田孝之は痩せるべき。あと松ケンも。顔丸過ぎ。

とまぁ、なんやかんやで息抜きはしてますwwww
まど☆マギも展開気になって観てる!あれアニメ見てる人達に何伝えたいんだろう。現実?
ついったもちょこりちょこりつぶやいてるんで生存確認はそちらか手ブロでできますぜ!
放置の間も拍手ほんとーにありがとうございました!!!!!!
解析だけはたまに見てるんだ……そして拍手に元気をもらってるんだハハハ!!
そしてまたもぐります!


あ、地震大変なことになってますね。被災地の方、しんどいな。
ぶっちゃけ離れたところだと実感がわかない。こっちでも余震は感じたけど。
リアルタイムでの情報はついったから得られるけど、映像はテレビでしか確認できないし。
ニュージーランドの被害を見ているのと変わらない気分。国内なのに。
家に帰れない人が大勢いる中、僕はお家でいつものようにご飯を食べています。
のうのうとこの記事書いてんのも明日予定してた筆記試験が企業側の配慮で延期になったから。
決して無関心なわけではなく、ただ無力。実際心配する以外は具体的な救援はなにもできないから^q^
これ以上被害が拡大しないことだけを祈りつつ状況把握するしかないのよね。
とりま地球よもう落ち着いてくれ。



↓落書き色々詰めときます。

23:12  |  落書き

2010.10.24 (Sun)

雪の宿一年分

三幸製菓のインターン行ってきました。
そしてグループワークでまさかの優勝wwwwwwwwww商品が雪の宿一年分だ とwwwwwwwwwワロタwwwww

「売上低迷している米菓製品の売り上げを伸ばすためには、どのような商品配置が効果的か」っていう課題だった。
三幸製菓の商品に限らず他者の製品をも含めて、“全体の売れ行きを伸ばす”ってのが目的だから、一番目立つ所に三幸製菓さんの商品置きましたよ~なんてゴマすり通じんし悩んだわぁ^q^
でも商品配置の基礎的な戦略は物語co.のインターンでも聞いてたし、一応ローソンでも2年間バイトしてたから、どう商品を配置したらお客さんの購買意欲を促せるか、ってのはなんとなく感覚的にわかった。
どうせなら優勝したいなーなんて思って、基礎を守りつつ他のグループとの差別化を図って、戦略として意図して配置した部分を強調して説明したのがよかったのかな。
特に自信あった戦略部分が審査員の人たちに認めてもらえてうれしかったワーイ!\(^o^)/
しかし雪の宿一年分て一体どんな量なんやろ……^q^

しかし過去の経験ってどこで役に立つかわからんもんよね~。まさかローソンでの経験が活かされる日が来るとは……。
ローソンでバイト中は時給安いしオーナーの奥さん大嫌いだったし生活リズム崩れるし色々悩むことあったし何回も辞めてぇー!!って思ってて、しかもコンビニのバイト経験なんかそんな役に立たんのやろなって考えてたけど、いざ就活では僕自身のプラスになりましたよ!
うへぇ!
辞めてからも定期的に集まる同期仲間もできたしなぁ。まじ気の合う仲間!
ローソンでバイトしてよかったと今は思える。うん、いい経験した!

やっぱ多少嫌なことあっても一つの事続けるのって大事よね~。
水泳も現役で選手として泳いでた時は大っっっっ嫌いやったけど、今はリラックス方法の一つになってんもんなー。水の中大好き!
昔の人ってスゲー“継続は力なり”!

就活って過去の自分が活きる場よね。逆に言えば過去の自分が薄いとなんもできんなーって思った。
就活までにもっといろんな経験積んどけばよかった!!勉強とか資格も大事だけど人生経験深い人のが絶対就活は強いわ!!
だっていざって時に魅せれる自分が多いもんねー
11月もインターンあるし楽しんでがんばってこー(^o^)/

最近ついったーの楽しさがわかってきた中毒ェ……
そしてますます食欲増進ェ……

今宵は社長誕生日おめでと絵チャが憧れの社長絵師さん主宰でざわざわハラハラwktkしてます。
うううYGOハマって日が浅いけど行っていいかなぁ??社長もまともに描けんけどいいかなぁ!!
つーかむしろロムりてぇえええええええ!!!!!
あと2時間くらいかな……ちょ-ねむいんだけどな……
直前まで悩んでみるぅ。。。

拍手サンクスです(^ω^)

20:34  |  落書き
 | HOME |  NEXT
