2011年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2011.08.04 (Thu)

決めた

就職先、色々と考えた末に、決めました。
最終的には二つの会社で迷ってて、それらは仕事内容としては全然違う業界で、でもどちらも僕個人の趣味にも通じていて、とても興味深く携わりたい仕事で、だからその観点ではどちらか一方に絞ることができずにもんもんとしてたんですが^q^
仕事の内容ももちろん大事なんだけど、最終的には、働くってことは“仕事”に向かい合うことではなくて、それを扱う“人”と向かうものだと考えたので、「この人たちと一緒に仕事がしたい!」と感じられる方の会社にしました。
とはいえ正直後悔はないかといえば、やっぱりお断りした方の仕事も凄くやってみたいことではあったから、自分の選択に間違いないと自信を持って言える心境ではないっすなぁ。

でもまあ人で選んだという点では、働き始めてもそれが支えとなってなんやかんやで楽しく働けると思います。
あ、ちなみにその“人”の基準は先月末に参加した内定者合宿を経て感じたところから判断したので、その点に関しては働き始めてからのギャップ・こんなはずではなかった……っていうのはほとんどないと思う。
とにかく濃い合宿だったんすよwwwwwww内定者皆キャラ濃いwwwwwwwwwおもろすぎwwwwwwwwwww
ムチャクチャ人見知りの僕でもすぐ仲良くなれて、すっげー楽しかったwwwwwwwww
楽しいだけじゃなくて、得るものも色々と多かったから、これから先、一緒に仕事をしていく上で必ず自分の成長に繋がる経験を、コイツらとならできる!って感じられましたそんないい機会でした。

あとはまあ、今は徐々に転職の時代になってきてるからね。
今回は選ばなかった方の仕事も、将来的にはチャンスがないわけじゃないし。むしろぜひ関わりたいと思ってるし。

っつーわけで、これでホントに、就活おしまい!
10月にはまた内定者合宿があるんで、それまでにもっともっと人間としての器をでっかくして臨みたいな!

あ、ぽちぽち拍手アリガトございます!
色々とスケブにラクガキしたのブッ込んどきまーす!
スポンサーサイト
15:50  |  落書き
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。