2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.10.24 (Sun)

雪の宿一年分

三幸製菓のインターン行ってきました。
そしてグループワークでまさかの優勝wwwwwwwwww商品が雪の宿一年分だ とwwwwwwwwwワロタwwwww

「売上低迷している米菓製品の売り上げを伸ばすためには、どのような商品配置が効果的か」っていう課題だった。
三幸製菓の商品に限らず他者の製品をも含めて、“全体の売れ行きを伸ばす”ってのが目的だから、一番目立つ所に三幸製菓さんの商品置きましたよ~なんてゴマすり通じんし悩んだわぁ^q^
でも商品配置の基礎的な戦略は物語co.のインターンでも聞いてたし、一応ローソンでも2年間バイトしてたから、どう商品を配置したらお客さんの購買意欲を促せるか、ってのはなんとなく感覚的にわかった。
どうせなら優勝したいなーなんて思って、基礎を守りつつ他のグループとの差別化を図って、戦略として意図して配置した部分を強調して説明したのがよかったのかな。
特に自信あった戦略部分が審査員の人たちに認めてもらえてうれしかったワーイ!\(^o^)/
しかし雪の宿一年分て一体どんな量なんやろ……^q^

しかし過去の経験ってどこで役に立つかわからんもんよね~。まさかローソンでの経験が活かされる日が来るとは……。
ローソンでバイト中は時給安いしオーナーの奥さん大嫌いだったし生活リズム崩れるし色々悩むことあったし何回も辞めてぇー!!って思ってて、しかもコンビニのバイト経験なんかそんな役に立たんのやろなって考えてたけど、いざ就活では僕自身のプラスになりましたよ!
うへぇ!
辞めてからも定期的に集まる同期仲間もできたしなぁ。まじ気の合う仲間!
ローソンでバイトしてよかったと今は思える。うん、いい経験した!

やっぱ多少嫌なことあっても一つの事続けるのって大事よね~。
水泳も現役で選手として泳いでた時は大っっっっ嫌いやったけど、今はリラックス方法の一つになってんもんなー。水の中大好き!
昔の人ってスゲー“継続は力なり”!

就活って過去の自分が活きる場よね。逆に言えば過去の自分が薄いとなんもできんなーって思った。
就活までにもっといろんな経験積んどけばよかった!!勉強とか資格も大事だけど人生経験深い人のが絶対就活は強いわ!!
だっていざって時に魅せれる自分が多いもんねー
11月もインターンあるし楽しんでがんばってこー(^o^)/

最近ついったーの楽しさがわかってきた中毒ェ……
そしてますます食欲増進ェ……

今宵は社長誕生日おめでと絵チャが憧れの社長絵師さん主宰でざわざわハラハラwktkしてます。
うううYGOハマって日が浅いけど行っていいかなぁ??社長もまともに描けんけどいいかなぁ!!
つーかむしろロムりてぇえええええええ!!!!!
あと2時間くらいかな……ちょ-ねむいんだけどな……
直前まで悩んでみるぅ。。。

拍手サンクスです(^ω^)

【More・・・】

社長もつい厨だったらな、なんて妄想の産物。
普段ぴっちりとした髪型の社長はきっと寝癖ひどいぞというギャップ萌の妄想の産物。
B地区に集中攻撃
集中して塗ると厚塗りになっちゃうのがいや。もっと透明感ある塗り方したいー!
しゃちょーは絶対スマートフォンよね。
あいふぉん欲しい……
20:34  |  落書き
 | HOME | 
