2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2010.11.14 (Sun)

動かざる者、遊ぶべからず。

うあーご無沙汰してました。
気付いたら3週間放置かい。ま、ええか。

昨日ようやく合同ゼミが終わって一段落しました。はぁ長かった。。。
僕は法律系のお勉強ができないのでゼミでのディベートはいっつもまともに主張も反論もできないんですが、今回は時間かけて用意しただけあって、まさかの反論主張ができた……!
もちろん周りの手助けもあってですが(^ω^)
先生も驚いとったわwww「まさかモチさんが発言するなんて」だ とwwww
僕のゼミでの立ち位置は「食べてばかりのアホ」ですマジ無用wwwwwwwwwwww

しっかし今回一番驚いたンは、僕らのゼミの伊藤先生がかなり有名だった。
ディベート対抗校の新潟大学のみなさんが、ディベート終了後に先生著書の教科書持ってサイン&撮影会始めててマジワロタwwwwwwwな に や っ て ん のwwwwwwww 
僕らゼミ生で今までに先生のサイン欲しがった奴とか一人もいねーよwwwww
先生が食べ始めたバームクーヘンを奪い取り笹団子を火で炙らせお酌させるゼミ生だよwww(主に僕
新潟ゼミの先生も伊藤先生のことリスペクトしすぎててちょっとヒいたwww←
商法学者のホープとか日本一売れてる会社法教科書とか自称じゃなかったのか……
アレですかね、身近に当然にあるものにはなかなか感謝とか尊敬の念が生まれないってやつですかね。ね。
いやぁ、しっかしサイン会はマジふいたわ。

あと、就活始めようと思います。ちゃんと。
いや、まぁそれなりにセミナーとかインターンとか参加してて、自分的にはかなり就活してる!って気分だったんですが、久々に会った友人の話聞いてて全く自分は就活していなかったことを自覚した。
マジ、やってる気分に浸ってた。そんな自分に満足してた。
その友人は具体的に企業研究して、セミナーでメモしたことはノートにまとめて、そんなノートが何冊もできてて、SPIの勉強もしてたし、TOEICももう受けてた。自己分析もして、新聞もスクラップしてた。
あれ、自分は何してたっけ?
確かにES書いたり興味あるとこのインターンには参加したりしてたけど。それ以外は?企業・業界研究は?SPIは?TOEICは?自己分析は?
……なんもしてない(^ω^)
なんもしてないのに、興味ある企業で働いてる自分の妄想とか、内定決まった後の予定とか考えてた!
うわぁあああああwwwwwこれ、高3の大学受験の時と一緒じゃんwwwwww
そこまでちゃんと勉強してないのに勝手に合格した気になって楽しいキャンパスライフを妄想してたwwwww
それで見事に第一志望落ちて仮面浪人するハメになったんだぜ!
あれっ!?今、そん時と同じ轍を踏み始めてないか?????^▽^
うわぁあああああwwwwwwwww繰 り 返 さ れ る 黒 歴 史 の 惨 劇\(^o^)/
楽しく就活する、とか言いながら、僕はただ“楽しく”ということを理由に真面目に就活に向き合うのから逃げてるだけだった!合同ゼミの勉強があるから……生活費のためにバイトしなきゃ……なんて理由付けて逃げてた!!
なんてバカちん!!
あ、あ、あ、あぶなかった!今、それに気付けてよかった!まだ、11月でよかった!!!!!!
まだ、間に合う!!!!これからやれば本気の奴らに追いつける!!!
あ、あっぶねーよマジwwwwホントアホだったよ自分wwwwww
リアルに来年内定貰えずに泣くハメになるとこだったよwwwwあっぶねーwwww
仮面浪人は自分にとっていい経験になったし自分自身成長できたから結果的に自信の持てる1年になったけど、就活浪人はゴメンだわwwwwwそんなことになったらリアルに実家経済が破綻するwwwwww
これから、就活始めます!!

とりま年内は
・いろんなセミナー参加していろんな業界見る
・自己分析
・SPI対策
・TOEIC対策(目標スコア700)
これを、やる!
明日、大学の生協に行ってSPI対策の問題集買おうっと。ばーちゃんからインフル予防接種のための金が送られてきたし、それで買おう。←
あーそうだったよ、思い出した。
仮面浪人時代、なんで大学行きつつバイトしつつ遊びつつも第一志望に合格できたかっていったら、
やっぱ勉強してたもん。
遊ぶ予定入れた分、勉強ノルマこなしてたもん。
今はやるべきことのノルマも決めずに、遊んでばかりだった。それはマズイ。必ず失敗する。
「勉強せざる者、遊ぶべからず。されども遊ばざる者、勉強できず」が僕のモットーだったんだ。
これ就活版にして心に刻んどこ!

就活せざる者、遊ぶべからず。されども遊ばざる者、就活できず

目覚めた僕の本気を見せてやる!!

なんで、今まで以上に潜ることが多くなるかもです。あ、でもついったは活発です。
絵も、描きたいときは描きたい。アニメも途中の、続けて見たい。
だからそのために、楽しみのために就活がんばります。
がんばってがんばって、よっしゃ今日は遊ぶぞ!って決めた日は本気で心から楽しめるもんねー。
楽しみのために、楽しみがもっと楽しくなるように、がんばろうず^▽^

直近の楽しみは12月の温泉旅行かな!城の崎にて!カニ!温泉!
よし、それまでとりまがんばる。

拍手ありがとうございました!
真の就活充してきますΞ( ⊃^ω^)⊃ズサァ
20:47  |  日記的な何か
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。