2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.06.03 (Fri)

気付いた

自分って結構機械とか武器とか戦闘ロボット系好きなのかも。
ハガレン読んで思ったのが、生身の身体+機械鎧や、身体の部分的変化(グリードのやつ)が好きだな、と……^▽^

よく考えたら武器とか戦闘ロボットっていった殺戮の道具を、普通それらとは結び付かない“柔らかい”イメージがある子どもや女性が駆使する作品が昔から好きだった。
子ども+銃器だとか、女性なのに軍属だとか、すごく好き。ロボットが共存してたり科学技術が発達してる世界観が好み。
エヴァ、攻殻、アキラ、ガンツ、ハガレン、ガンスリンガーガール……ってそういう傾向あるよね。すごく好きな作品ばかり。
あと十二国記で女王けいこ?だっけ?も刀携えてたよねあれも好きでした……。制服少女+刀とかおいしいよね。

っていう、自分が好んで見たり読んだりする作品をざっと考えたときにこんな傾向があるなぁ、と。
それに今更気付いたっていうつぶやきでした。

なんか中二が好みそうな傾向ですねありがとうございますwwwwwwww
12:05  |  携帯から
 | HOME | 
